Unity2017 レースゲームを作りたい①

hiyotama.hatenablog.com

こちらの記事を参考に、

ローポリのカワイイレースゲームが作れそうだったので挑戦しました。 

 

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作る

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box collider嫌いうまくいかない

このちっちゃいツマミを掴んでると一気に酔うんだけど

いい方法ないかな?

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車のパーツ全部にMesh Colliderをつけたら車が弾け飛んだ

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車輪にだけSphere Colliderをつけたら車体が落ちた

 

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仕方なくbox colliderをつけた

 

超スピードの原因は、減速のプログラムの間違いだった・・

 

 

Instantiate(何を、どこに(New Vector3)、どの角度で(transform.rotation))

 

this.gameObject.GetComponent<Text>().enabled = 真偽

Time.timeScale = 0 時間を止めたりスローモーションにしたり

 ***.text = ***.ToString()

 

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google polyの3Dモデルを置く。どのくらい置いて大丈夫なんだろうか

重さ的に・・

 

 

tech.pjin.jp

www.f-sp.com

 

docs.unity3d.com

FixedUpdateのこと調べた

github.com

ツイート機能をつけた

 

ツイートボタンをつけたけど、ゲームオーバー時に画面クリックするとタイトルに戻っちゃって、ツイートボタンを押せなくなっちゃったので

タイトルに戻るボタンを別に作って対処した。

最初からちゃんと計画しないとね!

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あと名前統一できてない。

毎回猛省してるのに・・

 

WebGLでビルドしていざアップロードだ〜

 

記事作成 2017.12.25

Unity2017.2.0f3 →完成時 Unity2017.3.0f3

Mac OS HighSierra 10.13.1 

 

そして事件発生

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PolyToolKitがWebGLのビルドを拒んでいる・・!

 

神よ・・・

つぶやいてみるものだ

JSON .NET For Unity というものがUnity5.3.5までサポートしていたと。

 

Reimportも試してみたけどビルドはできず、

色々調べたのですが、わかりませんでした。

できるまでやろうかと思いましたが、まだ私は本当にペーペーのペーペーなので

マジでわからない事も多い事を自覚するのも大事だと思いました

 

②に続く

osushioisi.hatenablog.com