個人iOSDeveloper,Unityユーザーです。
作ったもの、試したことなど。

Google Cardboard でVRに入門してみたい③

osushioisi.hatenablog.com

 

キノコの世界に機能を足していきたい。

具体的には、

①飛びたい

②動きたい

③ゲーム要素を足したい(アイテムを取るなど)

④VRならではの要素を足したい(上から岩や飴が降ってくるなどのビックリ体験

 

①飛びたい をやってみる。

 

もうさめっちゃ眠くて・・ていうかイチからやろうとするとC#わかんなくて

飛ぶ?どうやって?頭まっしろ・・。まだまだ初心者・・

f:id:osushioisi:20171211233447p:plain

メインカメラにRigidbodyをつけてMouseButtonDown0クリックでAddForce

という、なんかもうマジで飛ぶだけの内容

(この後落下して地面に激突してカメラは横転する)

この後Freeze Rotationのxにチェックを入れたら横転は無くなった

 

でも飛んだし、無事ビルドにも成功して・・ゴーグルで覗くと

飛んだ・・!怖い・・!落ちる・・!

 

作ってる時は「ホントにできるのかな・・ていうか動くのかな・・」

という思いでいっぱいだけど、

結構感動しました。

 

②動きたい③ゲーム要素を足したい④VRならではの要素を足したい

は、また時間がとれたら挑戦したい。