個人iOSDeveloper,Unityユーザーです。
作ったもの、試したことなど。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Unity2018 Todoリストを作りたい①

1年前プログラミングを始める前に、自分が作って見たかったものが 幼児用アプリと、自分の欲しい機能のTodoリスト。 その自分の欲しい機能のTodoリストを作って見たいと思います。 iOS用todoリストアプリというのは、Xcodeとswiftで作るのが一般的?のようで…

unity2018自分用メモ アプリにしたら何MBか調べる

コンソールのOpen Editor Logでコンソールを出す それでBuildする、とコンソールに中身の情報がば〜っと書き出されて 何のアセットがどのくらい含まれてるかもその中に書かれてる。 とりあえずもっと軽くするために Sprite PackerとかAssetBundleとか理解し…

UnityのAsset Shaper2Dを使ってベジェ曲線を描く

前回はiPadでベクターイラストを描けないかやって見たけど・・ osushioisi.hatenablog.com アセットストア にベジェ曲線がUnityで描けるアセット が、あるらしく挑戦。 Line Pathで猫を描いてみる 慣れるまで難しかったけど、Demoを見つつやって見た。 描い…