個人iOSDeveloper,Unityユーザーです。
作ったもの、試したことなど。

Unity2018 Todoリストを作りたい①

1年前プログラミングを始める前に、自分が作って見たかったものが

幼児用アプリと、自分の欲しい機能のTodoリスト。

 

その自分の欲しい機能のTodoリストを作って見たいと思います。

iOS用todoリストアプリというのは、Xcodeとswiftで作るのが一般的?のようで

いい機会だからXcodeで作ってみようかなと思ったけど、

やはりAssetやDotoweenで動きとかつけたくなるだろうし、Unityでやってみることにしました。

 

普通に「作り方がわからない」という理由で挫折

 

 

 

EasySave2の自作クラスを保存する、という機能を使うことに成功して

(初心者はすぐに知らないプログラムに衝突する)

それでなんとか作れそうなのでやって見ます

 

www.mikame.net

hiyotama.hatenablog.com

tsubakit1.hateblo.jp

docs.moodkie.com

yayaolab.com