個人iOSDeveloper,Unityユーザーです。
作ったもの、試したことなど。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Unity2018 Input Fieldで数字を入力した時のつまづき

足し算の答えをInput Fieldで入力して、それをStringからIntに変換して、 正誤を確認する、と言う内容で起こったエラー。 FormatException: Input string was not in the correct format. (書式が違う:入力した文字が、書式に合ってないよ) つまづきの内…

GitHub②初めてプッシュした

qiita.com こちらの記事を参考に、GitHubをやってみた。 まずターミナルってどうやって出すの?からググった(GitHub以前・・) 大きくつまづいたこと 最初はnothing to commitと表示されてしまい、うまくいってないなと ターミナルを見ていたところ・・ fat…

GitHubに登録した

Xcodeのアップデート中に謎の設計図サイトGitHubの登録だけしました。 プログラミングを勉強して1年、名前は知ってるけど難しそうだし UnityとXcodeで手一杯だったので後回しに。 GitHubとは・・?なに・・? コードを置いておけるものだと認識しています te…

unity1week お題「ギリギリ」堪忍袋GirigiriCat

unityroomさんでされているunity1week、また参加できました! unity1week毎回とてもいい経験になります。楽しいです。ありがたや Girigiri Cat | 無料ゲーム投稿サイト unityroom - Unityのゲームをアップロードして公開しよう ギリギリを限界、リミットと解…