個人iOSDeveloper,Unityユーザーです。
作ったもの、試したことなど。

unity1week お題「ギリギリ」堪忍袋GirigiriCat

unityroomさんでされているunity1week、また参加できました!

unity1week毎回とてもいい経験になります。楽しいです。ありがたや

 

Girigiri Cat | 無料ゲーム投稿サイト unityroom - Unityのゲームをアップロードして公開しよう

f:id:osushioisi:20180609094508p:plain

 ギリギリを限界、リミットと解釈して

やって見たかったプログレスバーをリミットゲージに見立てたゲームを作りました。

 

ghoul-life.hatenablog.com

UIのFill Amount凄い。円形も作ってみたい!

 

  GirgiGiriCat概要

f:id:osushioisi:20180607215030p:plain

お花畑で2匹の猫が遊んでいます。

虫をクリックで捕まえるとスコアUP。

友達の猫を間違ってクリックするとダメージ。

f:id:osushioisi:20180607215640p:plain

ついでに、友達に向かって飛んでくる矢や斧が友達に当たってもダメージ。

堪忍袋ゲージが溜まって行きます。

 

タップした時のぷにっとした肉球と、

ちゃんと意識したり反復したらクリアできるようになるステージ

がウリです。

(今までの私のゲームにはこのゲーム性が低かった。

一応ギリギリキャットは、アクションゲームしてます!)

 

 

f:id:osushioisi:20180607215049p:plain

 

 

 

ハイスコアのランキング機能をつけました。

f:id:osushioisi:20180607214703p:plain

やり方をなぞればできました。すごい。すごい技術力。ひれ伏す。

blog.naichilab.com