unity1week お題「ギリギリ」堪忍袋GirigiriCat
unityroomさんでされているunity1week、また参加できました!
unity1week毎回とてもいい経験になります。楽しいです。ありがたや
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ギリギリを限界、リミットと解釈して
やって見たかったプログレスバーをリミットゲージに見立てたゲームを作りました。
UIのFill Amount凄い。円形も作ってみたい!
GirgiGiriCat概要
お花畑で2匹の猫が遊んでいます。
虫をクリックで捕まえるとスコアUP。
友達の猫を間違ってクリックするとダメージ。
ついでに、友達に向かって飛んでくる矢や斧が友達に当たってもダメージ。
堪忍袋ゲージが溜まって行きます。
タップした時のぷにっとした肉球と、
ちゃんと意識したり反復したらクリアできるようになるステージ
がウリです。
(今までの私のゲームにはこのゲーム性が低かった。
一応ギリギリキャットは、アクションゲームしてます!)
ハイスコアのランキング機能をつけました。
やり方をなぞればできました。すごい。すごい技術力。ひれ伏す。