NavMeshで自動で動く球を使っておにごっこゲームを作る
NavMeshを使って見た所、とっても面白かったので引き続きルールを足して
3才の娘が楽しめそうなゲームを作ることにしました。
なんてカワイイアセットなんだ!!一目惚れ!
どうぶつのおにごっこを作ることにしました。
おにごっこゲームを娘のiPadにビルドしました。大きな画面にすると粗が・・。遊んでもらおうと思いましたが音をつけてからにしようと思います pic.twitter.com/Kuuk2hpY7c
— Smm(すみ (@sunapple99) 2019年6月20日
Prefab Variantsってなんだろうと思って、ちょっとだけ調べた。ベースのPrefabを変更したらVariantの方も変更されるらしい。(合ってるかわからないけど)便利なやつだ!
— Smm(すみ (@sunapple99) 2019年6月19日
鬼につかまるとカメラが変わる演出ができた pic.twitter.com/hXwLFZhlrg
— Smm(すみ (@sunapple99) 2019年6月18日
サブカメラとメインカメラの変更は
//カメラ変更
maincamera.enabled = false;
subCamera.enabled = true;
こんな感じでただONOFFを切り替えているだけ
参考にした記事
Prefab Variantsを使ってアイテムを作ると、
見た目の違うPrefabが作りやすく、非常に便利でした