unity2018でProBuilderを使いたい②
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— Smm🍣 (@sunapple99) 2018年5月8日
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こちらのゲームジャムに参加させていただきました。
ProBuilderで自作したオブジェたち
作ったもの① cubeとcylinderで作った樽(現代風)19L
サカナ店長の後ろにもあるやつ・・
お酒が入っているよ
作ったもの② 矢印の看板 prismとcube
作ったもの③ 椅子と机とライトと、額縁。床に市松模様のマテリアル
後日、机にテクスチャを設定してみた。
ShaderをDiffuse Vertex Color(頂点の色を拡散する)にしたら、
Vertex Colorで設定した色を反映してくれる(多分)
(もっと木目っぽいテクスチャの方がよかったかな)
床に市松模様のマテリアルを貼る時、
面が割れていた(言い方あってる?)ので
Delete Faces(面を削除)してFill Hole(穴を埋める)する、
という入門動画にあった方法で
一度一枚の面にして、マテリアルを貼って
Triangulate(三角に割る)する、という手順で、床にマテリアルが貼れました。
作ったもの④ 白くて見づらいけど猫のオブジェ
作ったもの⑤ こっそりシャム猫の宣伝ポスター
作ったもの⑥ 柵。マテリアルはデフォルト
以下日記ツイート
動かしてみようと思ったらやっぱ一発目は変なことになった〜ww pic.twitter.com/M2zMI1jhFi
— Smm🍣 (@sunapple99) 2018年5月7日
UnityのWebGLでArialって使えないんだ初めて知った・・!
— Smm🍣 (@sunapple99) 2018年5月8日
次は有機的なものも挑戦してみたい、のと
UVマップを調べる・・