個人iOSDeveloper,Unityユーザーです。
作ったもの、試したことなど。

unity1week お題「密」密 オア ノット

今回もお祭りに参加できて嬉しいです。

10回目の参加です。

 

unityroom.com

 追記

なんとこの度room6gamejam「密 オア ノット」ミライノ制作所賞を受賞することができました!

ありがとうございます!!

 

密かどうかを答える2択クイズをアップしました。

1分もあれば全部クリアできる簡単な感じです。

f:id:osushioisi:20200502233732p:plain

 

目が笑っている笑顔

ただ問題を考えるのは難しく、期間中はず〜っと考えていました。

いくつか絵も描いたのにボツにしたり・・

アセットもたくさん入れ他のでコンポーネントを把握するのに時間がかかりました・・

でもいい練習になりました。

f:id:osushioisi:20200502234009p:plain

あとはいわゆる密ってどう説明したらいい・・?と文章でかなり悩んだり。

 

制作時間の6日の中で、問題を長い間考えていて

(子供と一緒に作業するわけだから実際それで都合が良かった)、

"みつでミツで「いわゆる三密」でゆるい雰囲気で難しすぎない"2択クイズを

ずっと考えてました。

 

 

4歳娘に声を入れてもらった

娘の幼稚園が休園になり

おはようからおやすみまでずっと家にいることになりました。

というわけで、娘にも参加してもらい、声を入れてもらいました。

まあまあゆるい感じが出ててイイと思っています。

 

娘の声はアプリにも時々入れているので、録音は手慣れててなんか笑えました

 

f:id:osushioisi:20200502234025p:plain

f:id:osushioisi:20200502233633p:plain

Hardモードは「ミツ」なクイズ付き。

 

 

つまづき

 

EasySave3のコードがWebGLで動きませんでした。

ただ私のキーの指定方法が間違っていたような気もするんですがWebGLへのビルドにすごく時間がかかるので検証せずPlayerPrefsで書き直してアップしました。

 

アセット

セールで購入したEditor Console Proを使ってみました。

すごく便利だったのでこれから何も考えずにインストールしていきたいです

Editor Console Pro | ユーティリティ ツール | Unity Asset Store

f:id:osushioisi:20200428113221p:plain