unity1week お題「密」密 オア ノット
今回もお祭りに参加できて嬉しいです。
10回目の参加です。
追記
なんとこの度room6gamejam「密 オア ノット」ミライノ制作所賞を受賞することができました!
ありがとうございます!!
密かどうかを答える2択クイズをアップしました。
1分もあれば全部クリアできる簡単な感じです。
ただ問題を考えるのは難しく、期間中はず〜っと考えていました。
いくつか絵も描いたのにボツにしたり・・
アセットもたくさん入れ他のでコンポーネントを把握するのに時間がかかりました・・
でもいい練習になりました。
あとはいわゆる密ってどう説明したらいい・・?と文章でかなり悩んだり。
制作時間の6日の中で、問題を長い間考えていて
(子供と一緒に作業するわけだから実際それで都合が良かった)、
"みつでミツで「いわゆる三密」でゆるい雰囲気で難しすぎない"2択クイズを
ずっと考えてました。
4歳娘に声を入れてもらった
娘の幼稚園が休園になり
おはようからおやすみまでずっと家にいることになりました。
というわけで、娘にも参加してもらい、声を入れてもらいました。
まあまあゆるい感じが出ててイイと思っています。
娘の声はアプリにも時々入れているので、録音は手慣れててなんか笑えました
Hardモードは「ミツ」なクイズ付き。
#unity1week
— smm(すみ)🍢 (@sunapple99) 2020年4月26日
とりあえず思いついたのは単純にこんな感じで笑
明日また考えます pic.twitter.com/I1v3N9Eu4W
これなら娘と作れそうかも!
— smm(すみ)🍢 (@sunapple99) 2020年4月26日
#unity1week
— smm(すみ)🍢 (@sunapple99) 2020年4月27日
1日目にして密がゲシュタルト崩壊してきました pic.twitter.com/LO6Nr6Bq59
#unity1week
— smm(すみ)🍢 (@sunapple99) 2020年5月2日
できた…(3時間前も言ったセリフ pic.twitter.com/IKhDuYYDoo
つまづき
ああ!よかったシーン遷移した。ていうか昨日までは遷移してたんだから今日1日のコードが問題だよねえ。でもそれがEasySave3とは思わなかった・・WebGLではダメなのかな
— smm(すみ)🍢 (@sunapple99) 2020年5月2日
EasySave3のコードがWebGLで動きませんでした。
ただ私のキーの指定方法が間違っていたような気もするんですがWebGLへのビルドにすごく時間がかかるので検証せずPlayerPrefsで書き直してアップしました。
アセット
セールで購入したEditor Console Proを使ってみました。
すごく便利だったのでこれから何も考えずにインストールしていきたいです
Editor Console Pro | ユーティリティ ツール | Unity Asset Store