Unity お題「space」コスモスキャット
オリジナルゲーム4つ目は、
unityroomさんでされていたunity1weekのお題「space」に参加しました。
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題材はまんま「宇宙」
制限時間は60秒です。
3つ以上繋がっているところをなぞると、消えてスコアになります。
消す方をコスモス(秩序)
ごちゃごちゃの惑星をカオス(混沌)ということにしたかったんですが、
表現しきれなかったです。
突如説明なしに表示される「カオス」ボタンを押すと
太陽
が落ちてきます。
さらに出てくる「スーパーノヴァ」を押すと
太陽が爆発し(想像)星が2種類になります。
これで消しやすくなります。
(あとスーパーノヴァしてる間のタイムロスを埋めるため、と
特別感を出すため、点数が高くなっています。)
こちらを参考に作りました
とてもわかりやすくて、自分でもできました。
使用したアセット
BGMに使用しました。「こういう感じ」が使いたかったし、とてもかわいいです。
星が消えるときのSEに使用しました。スタンダートだけどかわいいです
カラフルな星のアイコンです。お気に入りです。
前回のゲームはこのアイコンが使いたくて、それ前提で考えました。
また改めてアセットストアのほうにレビューしたいと思います。
以下感想
1週間ではUIを作れなかった(ボタンはデフォルトのまま)
自分でも説明不足だと思う(カオスボタンってこれ何?)
10:16で作っていたらUPする時に困った。→350:560でUPした。
(けどサイズを調整できて結果的に良かった・・?)
スプライトも白黒で虚無を見つめたような猫が3種類のみ。
ただ作りきったということと、
白黒の猫とカラフルな惑星が結構キレイだったので、
個人的には満足しています。
unityroomさんと、ひよこのたまごさんに感謝です。