個人iOSDeveloper,Unityユーザーです。
作ったもの、試したことなど。

unity1weekお題「あつめる」七夕殺人事件~Season Unityroom~

unityroom.com

7回目の参加ができました!!

いつも学びがあってありがたや・・

 

何と今回はTwitterでお声かけさせていただいた10人以上の方とコラボすることができました!!

ちょっと変なテーマで申し訳ないですが、・・でもすっごく嬉しかったです。

皆さんのテキストはゲーム中で2回、使用しています!

 

作っていて楽しかったのでHit Catと同じくらいのお気に入り作になりました。

Hit Cat | フリーゲーム投稿サイト unityroom

 

 

お題は「あつめる」で、かなり悩みました。

色々ありそうで、思いつきませんでした・・。

最初は七夕の飾りをあつめるゲームにしようかと思いましたが

なぜか1日目で出来上がったのが証拠を「あつめる」七夕殺人事件のお話でした・・

七夕殺人事件

七夕当日、7月7日の朝。 
彦星の遺体が自宅マンションで発見された。 
現場に急行した刑事部長が、容疑者4人を拘束。 
遺留品を「あつめ」て、事件の解明を急げ!

f:id:osushioisi:20190706231205p:plain

f:id:osushioisi:20190706231200p:plain

f:id:osushioisi:20190706231215p:plain

ヒント

赤 → 何かの裏

青 → 織姫を追求する

黄 → おっさんを追求する

白(桃) → ヤスが考えてくれるかも

黒 → 左はとあるゲームの点数表。右の紙は字母表ではなくスコア表。

 

ほんとはヒントとかじゃなくて話の中で匂わせられたら最高・・!

 

リスペクトしたもの

ポートピア連続殺人事件

相棒

 

できたこと&反省

GIFアニメを作ってアイコンにした

RectMask2DがWebGLで動いていなかった

issuetracker.unity3d.com