Google Cardboard でVRに入門してみたい②

osushioisi.hatenablog.com

記事作成 2017.12.7

Unity2017.2.0f3

GoogleVRForUnity.1.70.0

Xcode 9.2

iOS 11.2

Mac OS HighSierra 10.13.1 

 

無事??ビルドができたもののVRモードにならない。

f:id:osushioisi:20171207215136p:plain

ここが原因でした。

Noneが一番上にあると、起動時にノーマルモードになる。

 

naochang | VRモードとノーマルモードの切り替え

GoogleVR Cardboard: Switch between normal mode and VR mode at run-time | Tales From The Rift

 

Noneを-で削除して、VRメガネモードで起動できました。

 

もう詰まりまくり。まずバージョンがブレブレ。

完成時バージョン

Unity2017.2.0f3 (最新のはず)

GoogleVRForUnity.1.70.0 (最新は110だけどうまくいかない)

Xcode 9.2 (すぐ次のアップデートが来るらしい?)

iOS 11.2 (最新)

Mac OS HighSierra 10.13.1 (ギリ今日まで最新)

 

VR(XR)作成時に設定する大事なところ

①PlayerSettingsのXRSettings

Virtual Reality Supportedのチェックと、SDKの設定

f:id:osushioisi:20171207215759p:plain

 

②PlayerSettingsのOther Settingsの

TargrtDeviceやminimum iOS Version。

 

f:id:osushioisi:20171207220128p:plain

 

Xcodeでターゲットのバージョンを設定する

f:id:osushioisi:20171207220001p:plain