unity2018 砂と貝をテーマにしたiOSアプリを作る②
クラムディガーヒロ改めクラムハントヒロ
2019.1.12から2ヶ月半経過。
途中致命的なエラーがあったり、unity1weekがあったので
そのまま作業した日数ではないですが、
まあまあ順調に作り続け、
4月後半にはリリースできたらいいな・・!という感じです。
週末にアウトドアを楽しむ気弱なぶさ猫ヒロ。
いつもの貝採りを楽しんでいると、珍事件に巻き込まれます。
お話は全9話。
監修? 実家の父
超アウトドア派である実家の父に意見をもらいながら作りました。
いややっぱり監修、というには厳しいかもしれません。
この話をインタビューし始めて3回目には
「またその話?もういやや〜!」と、父はもう飽きていました。
結局たまに画面を見せる程度で、一人で作っています。
ということは"気弱でぶちゃいくな主人公ヒロ"のモデルは父・・・?
と、いうわけでもありません。
この辺はオリジナルな自分の世界をMIXして作っています。
ちゃんと完成させて、一つの物語として世にお披露目できる日まで頑張ります。
進捗Twitter
消費アイテムの素材を書いたり、Unityでエフェクトをつけたり pic.twitter.com/zlm2oqGKn1
— Smm(すみ🍣 (@sunapple99) 2019年3月28日
貝採りのゲーム、今日はアイテムのアイデアをまとめた。主に貝汁
— Smm(すみ🍣 (@sunapple99) 2019年3月27日
何故浜は禁漁になってしまったのでしょうか?気になるでしょう。気になりませんか?少しくらいは
— Smm(すみ🍣 (@sunapple99) 2019年3月26日
全体的にしょうもないけど大事なことをテーマに進めています。ダサくてもいい
— Smm(すみ🍣 (@sunapple99) 2019年3月26日
風邪はほとんど治ったけど薬で眠いです。貝採りのゲーム、タイトルで悩み中 pic.twitter.com/cEsV6WBCm7
— Smm(すみ🍣 (@sunapple99) 2019年3月26日
風邪ひいた。今日の進捗は素材です。禁漁 pic.twitter.com/8MSkhnYATV
— Smm(すみ🍣 (@sunapple99) 2019年3月25日
ヒッキー聴きながらUnityできたのマジでひと月ぶりだった・・泣
— Smm(すみ🍣 (@sunapple99) 2019年3月23日
おかしいなあ「ぶち猫アブール」の時はほぼ毎日このスタイルだったのに・・。
音をつける作業苦手。昼間、娘の横でこっそり作業するには目立ちすぎるし(楽しそうな音がするとパソコンを奪われてしまう)、夜に音が聞けるなら宇多田ヒカルで耳を塞ぎたい
— Smm(すみ🍣 (@sunapple99) 2019年3月23日
アブールの時はなんやかんやで少なくても「今日の作業時間」があったけど、最近は今日作業できる保証は無い、になってる。ここで焦ってはいけない・・4月中旬完成予定にしていたけど、こだわらずやっていこう
— Smm(すみ🍣 (@sunapple99) 2019年3月23日