Google Cardboard でVRに入門してみたい②
記事作成 2017.12.7
Unity2017.2.0f3
GoogleVRForUnity.1.70.0
Xcode 9.2
iOS 11.2
Mac OS HighSierra 10.13.1
ただ、VRの画面にならない
— smm🍣 (@sunapple99) 2017年12月6日
ギミックも動かない
これはunity側かな?それともVRだから
Xcode用になにか必要?
今日はここまで pic.twitter.com/7XeCLuh0Aw
無事??ビルドができたもののVRモードにならない。
ここが原因でした。
Noneが一番上にあると、起動時にノーマルモードになる。
GoogleVR Cardboard: Switch between normal mode and VR mode at run-time | Tales From The Rift
でき…でき…た…
— smm🍣 (@sunapple99) 2017年12月7日
バタン(:3_ヽ)_ pic.twitter.com/bbsjXCuOtc
Noneを-で削除して、VRメガネモードで起動できました。
もう詰まりまくり。まずバージョンがブレブレ。
完成時バージョン
Unity2017.2.0f3 (最新のはず)
GoogleVRForUnity.1.70.0 (最新は110だけどうまくいかない)
Xcode 9.2 (すぐ次のアップデートが来るらしい?)
iOS 11.2 (最新)
Mac OS HighSierra 10.13.1 (ギリ今日まで最新)
VR(XR)作成時に設定する大事なところ
①PlayerSettingsのXRSettings
Virtual Reality Supportedのチェックと、SDKの設定
②PlayerSettingsのOther Settingsの
TargrtDeviceやminimum iOS Version。
③Xcodeでターゲットのバージョンを設定する