Unity5で作ったアプリをiPhoneで実機テストした時のつまずき
Unity5の教科書で作ったおみくじアプリを実機テスト ページで言うとp131
苦労した…全然厳密じゃない日記を、振り返りつつ自分用に書き書き
まず…Windowsで作ってるのにiPhone6でテストしようとしたから大変だった。
だってまずUnityをMacのUnityで開く必要があった(笑
最初からMacで作ってたらよかったんだけど!
まずはココ↓を参考に エクスポートしてUnityPackageを作る。
えーとでもこれはアセットしかパッケージできない??うーんわかんない
そしてそれをMacのUnityで開く。
NewProjectで新しく作って、そこからインポート。
そしてBuild。(ここでもつまづき。Bundle IDを設定しなきゃいけなかった。)
↓ここを参考に解除
Xcodeで開く!(つまづき。デバイスがロックされてるよ!というエラーがでる)
↓ここを参考に解除
さらにXcodeで開く…するとやっとiPhoneにアイコンが・・
でも開いたら灰色 もーーなんでーー
Unityに戻って、Sceneを見直したりして・・
やっと動いたぁ・・