個人iOSDeveloper,Unityユーザーです。
作ったもの、試したことなど。

Unity5で作ったアプリをiPhoneで実機テストした時のつまずき

Unity5の教科書で作ったおみくじアプリを実機テスト ページで言うとp131

 

苦労した…全然厳密じゃない日記を、振り返りつつ自分用に書き書き

 

まず…Windowsで作ってるのにiPhone6でテストしようとしたから大変だった。

だってまずUnityをMacのUnityで開く必要があった(笑

最初からMacで作ってたらよかったんだけど!

 

まずはココ↓を参考に エクスポートしてUnityPackageを作る。

えーとでもこれはアセットしかパッケージできない??うーんわかんない

qiita.com

そしてそれをMacのUnityで開く。

NewProjectで新しく作って、そこからインポート。

そしてBuild。(ここでもつまづき。Bundle IDを設定しなきゃいけなかった。)

↓ここを参考に解除

qiita.com

Xcodeで開く!(つまづき。デバイスがロックされてるよ!というエラーがでる)

↓ここを参考に解除

qiita.com

さらにXcodeで開く…するとやっとiPhoneにアイコンが・・

でも開いたら灰色 もーーなんでーー

Unityに戻って、Sceneを見直したりして・・

f:id:osushioisi:20170426003821j:plain

やっと動いたぁ・・