個人iOSDeveloper,Unityユーザーです。
作ったもの、試したことなど。

都道府県を覚えるアプリ(iOS)を作り始めました

追記2021/03/27 リリースしました

じぶんでおぼえる都道府県

じぶんでおぼえる都道府県

  • Sumie Watanabe
  • Education
  • Free

apps.apple.com

 

 

イデアとしましては、自分が都道府県と紐付ける事物を設定できるという点です。

画像と、文章を考えています。

画像をカメラロールから設定する方法としてunimgpickerを使用させていただきました。

Unity iOS/Android で端末内の画像を使うためのプラグインを書いた

実機テストでも一応うまくいっているのですが、ちゃんとできるかな・・?

 

f:id:osushioisi:20210219205829p:plain

 対象年齢は4、5歳から小中学生。もちろん大人も使えますが

デフォルトはひらがなだったり文字の大きさや雰囲気は

ティーン向けにしています。

 

 

完成まで作れるかな。アイデアを考えているときはとっても楽しいです。