個人iOSDeveloper,Unityユーザーです。
作ったもの、試したことなど。

Unityアセット 水が作れるWater2D(FREE

 

水、オイルのようなオブジェクトを蛇口から出せるアセット

Cameras

Water2D_Spawner

WaterDrop

の3つのPrefabを置くことで使えます。

 

水オブジェクトはLayerがDefaultのものに影響するので、

水に干渉させたくないオブジェクト(背景とか手前にあるものとかも)は

LayerをBackgroundかLayer8以降に変更します。

 

f:id:osushioisi:20201125101521p:plain

 

子供向けようアプリを作る際に

コライダーをつけたコップで水をすくったり、

コライダーをつけた手で蛇口を塞いだりする遊びを作りました。

簡単なのにすごく面白い絵が作れるのでオススメアセットです。

カメラを変えなきゃいけないのだけがちょっと使いづらかったです

 

有料版のWater 2D Proでは2種類の水を混ぜて色を変えたりできるみたいです。

面白そう

f:id:osushioisi:20201125102248p:plain