個人iOSDeveloper,Unityユーザーです。
作ったもの、試したことなど。

AIが気になる

AI(機械学習ディープラーニング、プログラミング)が気になります。

 

今の印象

・何ができる?

・難しい?

 

AI(人工知能)に関しては、新井紀子先生の読み物を2冊ほどめくったことで

四則演算を使って人間の考えを真似ているぽい、

と言うことを知っているつもりであります。

 

そしてUdemyに良さそうな講座があったので、受講しました。

 

はじめてのAI

 Offered by Glow with Google

https://www.udemy.com/course/google-jp-ai/

無料

 

感想

・テンサーフローってすご〜〜〜いきゅうり農家さんすご〜〜〜い

・難しいんだけど初心者でも使える範囲がある!

 

自分でも何かやってみたい!!と思うのですが、

アプリ開発ほどすぐに「これしてみよう!」と言うのが出てきません。

もう少し具体的に、調べて続けていこうと思います。

 

 

なんか以前「私もAIデビューだ」なんてウキウキしたことがあったような・・

と思ったら

osushioisi.hatenablog.com

 

ああ〜そうだこれだわ〜!