個人iOSDeveloper,Unityユーザーです。
作ったもの、試したことなど。

Unity admobで広告を実装する際についてのメモ

広告の実装をしてみて、つまづきやすいこと、すぐ参照したいこと

 

Unity Admob スタートガイド

developers.google.com

 

テスト用ユニットIDがわからなくなったら

developers.google.com

 

PListProcessor.csにアプリIDを書く(iOSの場合 

qiita.com

 

 

実際に遭遇したadmob実装時のトラブルと対処

テスト広告は表示されたが本番広告が表示されない

→待つ。2日くらい

 

Thread 1: signal SIGABRT

 Xcodeでこのエラーでクラッシュした場合

PListProcessor.csにアプリIDを入れ忘れているかも

 

*2019/9/9 最新のプラグインだとPListProcessor.csに直接IDを書くのではなくて、

Unity エディタで、メニューから [Assets] > [Google Mobile Ads ] > [Settings] を選択、で設定できるようです