個人iOSDeveloper,Unityユーザーです。
作ったもの、試したことなど。

Xcode エラーメモ④ Code Sign error : Command /usr/bin/codesign failed with exit code 1

2018.11.08

Xcode 9.4.1

mac OS 10.14.1 Mojave

 

Code Sign error : Command /usr/bin/codesign failed with exit code 1

というエラー

 

キーチェーンアクセス、

のキーチェーンのロックとアンロックを繰り返すと解消されました

f:id:osushioisi:20181108235857p:plain

 

 

え〜〜〜〜〜〜・・

原因は、多分 Mac OSをアップデートしたことかなあ・・・

 

最近Gitを始めたから?とかMac OSはアプデしたけどXcodeは最新じゃないからとか?

もうなにが噛み合ってないのかわからなくて焦りました

 

というかこれ、初めてアプリをXcodeアーカイブした時か、

macbook Proを購入して設定してた時か、忘れましたが、

今より初心者の時にこのエラーに遭遇してます。

 

キーチェーンとの連携がうまくとれていない感じでしょうか・・

 

qiita.com

 

dev.classmethod.jp