個人iOSDeveloper,Unityユーザーです。
作ったもの、試したことなど。

unity collaborateをやってみた

先日 Unity主催のもくもく会に参加してきました。

質問もたくさん用意して行って、聞いてきました。

本当に行ってよかったです。

 

そのうちの一つで

「Unityのプロジェクトってどうやって複製するんですか。

不安なので、このパソコン以外にも保存しておきたい。」

 

と聞いたら、Unity Collaborateを教えてもらいました。

unity3d.com

 

 

f:id:osushioisi:20180806165247p:plain

f:id:osushioisi:20180806165259p:plain

unityの上の方にあるCollaborateのボタンを押すだけでできる・・!?

 

project の setting内にあるUsageでStorageの内訳を見ることができるっぽい

 

f:id:osushioisi:20180806165305p:plain

f:id:osushioisi:20180806165310p:plain

と思ったら、ストレージがいっぱいだよとエラーが出てしまった。

でもダッシュボードを見てもガラガラに空いている。

えーーなんで!!

と思いながら、アセットを2つほど削除して再施行したらうまく行きました。

具体的にはAnima2Dと、GUIの素材アセットです。

でもなー。入れたいんだよなあ・・

 

www.youtube.com

 

動画でやり方が見れます。

3Dモデルのアセットもすぐアップロードできてるのにな。