Live2d Cubism3.0でモデルとモーションを作ってUnity2017で動かした
動かせたんだけどまとめるほどうまく振り返れない・・
画像を書く .psdで保存する
Live2dで.psdを読み込む
メッシュを割る(というらしい)
Live2dのAnimatorバージョンにしてモーションを作る
テクスチャアトラスを生成して、moc3を書き出す
Unity用のSDKをHPからDLして、Unityにインストールする
作ったモデルとモーションのファイルをいよいよUnityで読み込む
(テクスチャファイルと.moc3とmodel.json3とmotion3.jsonの4つ)
うまく読み込めるとプレハブができる
シーンに置いたプレハブにアニメーションをアタッチする
再生する
— smm (@sunapple99) 2017年10月16日
live2dで画像が動いたぞおおお
— smm (@sunapple99) 2017年10月16日
なんでだろう…明日も忙しいのにモヤモヤする(;ω;)ていうかlive2dは少し難しいかも…でもできたら嬉しいだろうな…
— smm (@sunapple99) 2017年10月17日
できた~~~~~動いたああああ ああーーもう一日モヤモヤしてた pic.twitter.com/qcQepxNe5t
— smm (@sunapple99) 2017年10月18日