アプリのアイコンを作ってみた
大学時代の友達とお茶をするので、
前回作ったゲームをiPhoneに実機テストしたものを見せて意見を聞くことに。
2人とも哲学専攻で、フランス現代哲学をやっていた。
このビヨンビヨンするゲームについても論理的でアカデミックな意見が聞けるはず。
スプライト画像を作る。古代ギリシャをイメージし15秒ほどでデザイン。
PlayerSettingsでCompany NameとProduct Nameを設定
Resolution and Presentation でOrientationをLandscape(横持ち)に
Default Iconにこのスプライトを設定
Prerendered Iconのチェックが外れていればiPhoneのアイコンぽい角がとれたやつになるらしい。ワクワク~~!
もうーーなんで実機に移すの毎回こんなに苦労するんだようーースムーズにいったことなんてないじゃないかーーーー
— smm (@sunapple99) 2017年10月14日
Xcode9でよくあるらしいバグにひっかかった・・。
IT素人にはもうアップデートがすっかり怖いもの、面倒なものに・・
アイコンのスプライト画像の設定ができたあーー! pic.twitter.com/jRCL1tPDlD
— smm (@sunapple99) 2017年10月14日
イラストしょうもねーーでもアイコンになって初めて解る反省とかあってやってよかったあー
— smm (@sunapple99) 2017年10月14日
後日、インド料理店でランチとお茶をしながらテストプレイをしていただきました。
意見?してもらえるほどの内容でもスプライトでもなかった(*'ω'*)
ただアウトプット(おしゃべり)が楽しいから良し!
また次回作を見てもらえるように頑張ろう