エラー Unity+Admob MobileAds.Initialize()時にEntryPointNotFoundException
AdmobのバナーをつけようとするとMobileAds.Initialize()のとこでEntryPointNotFoundExceptionというエラーが出る様になってしまった・・。試しに違うプロジェクトでやってみたらそっちではあっさりバナーがでた😭どうして・・ pic.twitter.com/vTVOkddJ5f
— smm(すみ🍒 (@sunapple99) 2020年5月6日
Unity2019.2 で作っていたプロジェクト(1とする)Admob5.1.0で出るエラー。
ただ同じUnity2019.2で作ったプロジェクト(2とする)につけてみたらすんなりバナーが表示された。
試しにもう一つ別のプロジェクト(3とする)につけてみたら同じくエラーがでた。
1と3の共通点はiOSでビルド済みだったこと?
1と3にあって2にはないアセットはEasySave3のみ。
ただ何もアセットがないまっさらのプロジェクトでもこのエラーはでる?みたいで
(だったらなんで2はうまくいったのかわからないけど)
とりあえず諦めた。
v5.1.0ではなくv5.0.1のSDKをDL・インポートし直しました。
またエラーは出るがiOSの実機では動く模様です。
私はXcodeでもビルドエラーが出てテンパってSDKを入れ替えてしまいましたが、それは多分別の理由でした・・
Running Unity projects on a simulator isn't very useful it cannot simulate all inputs from iOS or properly emulate the ARM system you get on the iPhone/iPad.
EntryPointNotFoundExceptionとは何? Weblio辞書
あと
MobileAds.Initialize(appID); は古いみたいで
MobileAds.Initialize(initStatus => { });にしてね、と書いてありますが
マニュアルによってはMobileAds.Initialize(appID);のままで更新されてなかったので
そこでエラーでると何が違って何がエラーかわからなくなるので、焦った〜