個人iOSDeveloper,Unityユーザーです。
作ったもの、試したことなど。

Unityで放置ゲームアプリ(2作目)を作る①

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現在病院をテーマにした放置ゲームを作っています。

 

時期的にクリスマスシーズン・娘の幼稚園冬休み・風邪引いた、と進捗は遅めですが

ぼちぼち作ろうかな〜と思っています。

 

新しい取り組みが多くて

・ScriptableObject(データがオブジェクトになってる

Excel importer(エクセルデータを読み込んでくれる

・Odin(と言うインスペクタを見やすくするアセット

・Arbor(と言うなんか便利そうなアセット

・Unity2018→Unity2019(LWRPを使おうとしたけどやめた

・ドット絵

 

と言う、いきなり大丈夫かな

完成するかと言うより、ビルドできるのかな(多分何か引っかかる
という不安と戦っております。

 

ただ実際は「ScriptableObjectスゴイ!!Odinスゴイ!」

と思うことの方が多くて

仮にビルドできなくても、AppStore転送中に真っ赤なエラーを出しても

取り組む価値があると思うので、やります!

 

 

Unityで放置ゲームアプリを作る2018年版はこちら

osushioisi.hatenablog.com