Unityで放置ゲームアプリ(2作目)を作る①
現在病院をテーマにした放置ゲームを作っています。
時期的にクリスマスシーズン・娘の幼稚園冬休み・風邪引いた、と進捗は遅めですが
ぼちぼち作ろうかな〜と思っています。
新しい取り組みが多くて
・ScriptableObject(データがオブジェクトになってる
・Excel importer(エクセルデータを読み込んでくれる
・Odin(と言うインスペクタを見やすくするアセット
・Arbor(と言うなんか便利そうなアセット
・Unity2018→Unity2019(LWRPを使おうとしたけどやめた
・ドット絵
と言う、いきなり大丈夫かな
完成するかと言うより、ビルドできるのかな(多分何か引っかかる
という不安と戦っております。
ただ実際は「ScriptableObjectスゴイ!!Odinスゴイ!」
と思うことの方が多くて
仮にビルドできなくても、AppStore転送中に真っ赤なエラーを出しても
取り組む価値があると思うので、やります!
Unityで放置ゲームアプリを作る2018年版はこちら