駆け出し個人iOSDeveloper,Unityユーザーです。
作ったもの、試したことなど。

unity2018 砂と貝をテーマにしたiOSアプリを作る

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クラムディガーヒロ(仮題)

2019年1月から作りはじめました。

無事完成すれば5作目のアプリになります。

 

感想としては

1、作るのは断然早くなった。GitHubでコミット(だけ)するようになった。

2、その分内容も増えたので完成できるかは自分次第

3、作業時間ってどうやって確保してたっけ!?!

です

 

前回作った時は11月、放置ゲームを作っていました。

2歳の娘を寝かしつけた後、物置の部屋で23時〜1時ごろ、もしくは早朝に

音楽を聴きながら黙々・・もくもくと作っていました。

(ぶち猫アブールの1日(iOS) v1.2 - おすしブログ ITものづくり)) 

今(1月、2月)はそれができていません。

寒いから。といえば単純ですが、要は作業環境をちゃんと作っていないのです。

 

そして今は娘3歳が寝た後に作業する力が残っていない 笑

おいおい!夜に動けなくていつ動くんだ!って感じです。

23時にはもう寝たいです。

 

たった2ヶ月でこの変化です。

ただ、この「前と違う〜〜」すら、楽しいのです。

4月からは娘の幼稚園も始まって、また全てが変わります。

それに合わせて、また変えていきたいです。

 

貝と魚を採るおっさん猫のゲームです

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こだわりポイントがたくさんあります。

例えば、登場人物にイケてる奴が一人も居ない。

なのにサイコーに愛おしい。

ここは、こだわっています。

 

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縄文時代、忍者熊手、貝汁、砂、

地元のおっさん、絡まる海苔・・・

そんな世界観です。

 

完成できるように頑張るぞ〜