個人iOSDeveloper,Unityユーザーです。
作ったもの、試したことなど。

GitHubのプライベートリポジトリが使えるようになったから再挑戦した

GitHubに再挑戦です。

あれからBitBucketにPushできるようになったので

次のUnityProjectは是非Git管理のいけにえになってもらおう!と思った矢先に

GitHubの非公開リポジトリが無料になりました。

www.itmedia.co.jp

 

しかしSourceTreeでGitHubにPushしようとすると、エラーが出るのでした。

もちろんそのエラーと戦い抜いた末のBitBucketだったのですが(負けた)

どういうエラーか。すぐに見直してタコのネコに挑戦よう!と思ったら

どこにもその記録がない・・

スクリーンショットも撮ったと思ったのに

 

記憶を頼りにググりました。

多分接続のプロトコルのエラーだったと思います。

SSH,Https,キーチェーン・・・

Httpsのリモートリポジトリで無事プッシュすることができました。

qiita.com

 

GitHubに登録したっていう昔の記事を見てみたら207日前って出てました。

普段、賢人たちの素晴らしい洗練された技術Blogばかりみていたので

こういう呟き記事を書くことを忘れていました。

 

今日やったのはコミットとプッシュだけですが

こういうしょうもないアウトプットでも出来るときはしておきます。

特にGit周りは聞いたことない単語ばかりで笑っちゃいます

 

やらなくちゃダメってことはないと思いますが

shouldの裏にはwantが隠れている、と昔、心理学の授業で聞きました。

なんとなく響いて今も思い出します。

(その心理学は古い学説でした。あと具体的な名前は忘れました。記録なし!)

 

osushioisi.hatenablog.com