個人iOSDeveloper,Unityユーザーです。
作ったもの、試したことなど。

UnityIAPを使ってApp内課金を作ってテストしたい

※これは2018年5月ごろの記事です unityIAP 1.1

※自分用のメモでちょっと雑です。

何か間違ってるとこや抑えるポイントがわかる

Unityスーパーマンいたらアドバイスくださいませ

f:id:osushioisi:20180504001613p:plain

 

f:id:osushioisi:20180504001629p:plain

f:id:osushioisi:20180504001706p:plain

docs.unity3d.com

 

iTunesConnect側の設定をする(現・AppStoreConnect)

機能→App内課金→+ボタンを押して項目を埋めて設定する。

 

XcodeからiTunesConnectにビルドする

Sandoxテスターを作ってTestFlightでテストする

 

注意

実際にAppStoreいざ配信に向けて審査に出すときに、

App内課金の審査も一緒にその時やってもらうので、忘れずに設定する。

2回目以降はいらない(内容が変わっていなければ・・多分)

 

f:id:osushioisi:20181115000453p:plain

 

 

このあとでたエラー

 

osushioisi.hatenablog.com

 

参考にさせていただいた記事

blog.livedoor.jp

galakutaapp.blogspot.jp

参考

qiita.com

 

qiita.com

docs.unity3d.com

qiita.com

terakoya.site