個人iOSDeveloper,Unityユーザーです。
作ったもの、試したことなど。

「おさんぽ日和2」 ぶち猫アブールが2人のスーパークリエイターに役目をもらえた話

現在作成中の「ぶち猫アブールの1日」主人公。

その名の通りぶち猫です。

そのアブールを主役にしてunity1weekで作成したのが「おさんぽ日和」です。

f:id:osushioisi:20180909004108p:plain

おさんぽ日和 | 無料ゲーム投稿サイト unityroom - Unityのゲームをアップロードして公開しよう

 

おさんぽ日和Ⅱ が登場

そのおさんぽ日和を@daijoさんに、

魔改造していただくチャンスをいただきました。

 

それがこちらです

sampocat2 | 無料ゲーム投稿サイト unityroom - Unityのゲームをアップロードして公開しよう

f:id:osushioisi:20181004211245p:plain

 

なんとゲームらしくなって・・!!

早速いいなと思った表現を自分で作って、ぶち猫アブールに組み込んだりしました。 

f:id:osushioisi:20181010220513p:plainこの画像の活用方とか

 

 

トモぞヴPさんのうさぎロケットでアブール宇宙へ行く

f:id:osushioisi:20181004211051j:plain

自分の猫が他の人のゲームに参加する、というシチュエーションもワクワク。

うまく跳んでくれるだろうか、と心配してみたり。

うさぎロケット

うさぎロケット

  • Shoki Meguro
  • ゲーム
  • 無料

 

f:id:osushioisi:20181010221556p:plain f:id:osushioisi:20181010221602p:plain

娘2歳のスーパージャンプをモデルにアブールのハーネスを描きました。

 

あと「ぶち猫アブールの1日」でも「飛ぶ」というのはテーマになってるので、

飛んでいるアブールを見て、「アプリ制作がんばろう・・」と思いました。

 

うさロケ、楽しくてプレイしています。

スキンをかたっぱしから集めて行くか、999集めてなかよしウサギ号にするか迷うな。

なかよしウサギ号っていうのがいいですよね。名前がいいなあ

ありがとうございました

普段こういう企画には臆病で見てるだけが多いのですが、

この2つはその魅力から、

「えっそういうのやるの?参加したい!!」とちょっとの勇気とノリで応募できました。

 

自分の作ったものでクリエイターの方とこういう交流ができて、

奇跡だと思ってます。

もちろん普通のリプでもいいねでもコメントでも、毎回感動です。

毎回信じられない思いです。

 

嬉しいな〜