駆け出し個人iOSDeveloper,Unityユーザーです。
作ったもの、試したことなど。

Unity easy save2奮闘記

 

アウトプット① ビルドしたらUnity側のセーブデータが消えた

絶望的。おかしいと思ってPCを睨むこと30分。

docs.moodkie.com

 

公式マニュアルを見ると、セーブ先について書いてある。

 

Easy Save allows you to save and load from file. By default this file will be created in Application.persistentDataPath as this is guaranteed to exist.

 

"Easy Saveはファイルにセーブとロードをできるようになるよ。

デフォルトのフォルダはApplication.persistentDataPathです。

それは絶対あるフォルダだからだよ"

 

persistentDataPathとは。

docs.unity3d.com

 

 

ビルドの前にCompany Nameを変更したから、

セーブ先が変わったのが原因だった

ビルドする前にCompany Nameを変えたのが原因だった・・・!

 

「Userのライブラリってどこ?無いんだけど」(Hiddenになってた)

からちょっと進化できた一晩でした。