個人iOSDeveloper,Unityユーザーです。
作ったもの、試したことなど。

unity2018 unityIAP ArgumentExceptionエラーを解決したい 

unity2018でunityIAPを動かすと

"ArgumentException: Cannot set currency to an empty or null string"

というエラーが出た

 

issuetracker.unity3d.com

 

https://forum.unity.com/threads/argumentexception-cannot-set-currency-to-an-empty-or-null-string.532108/

(そのことについて話しているであろうunityのフォーラム2つ)

 

エンジニアの人もこんなに困ってるんだから、私も待とうと思う。

日本語でも無理なのに英語なんてわからん〜〜と逃げそうになりながら

手を合わせてIssueにVoteしながらおこぼれを待つ。

 

結構大勢の人が「困るんだけど!」って言ってる模様。

しかしunityの中の人が、実機では動いてる・・とのこと。

実際、iPhone上で購入の動作ができたので、気持ち悪いけどこのまま行くことに。

バージョン1.2でエラーは無くなる?のでそれを待つ。

 

 

f:id:osushioisi:20180629231245p:plain

そして6.29に、ひと月以上経って、ついにunityIAP 1.20がでたー!

これでエラーが解決しているはず??

 

はずなんだけど、当時モリモリ作っていたCatEduがいよいよ完成間近で

ここでunityIAPをアップデートするのが怖くなってしまった。

 

・・・手記はここで止まっている