個人iOSDeveloper,Unityユーザーです。
作ったもの、試したことなど。

ProBuilderを使いたい③ 鍋とお姉ちゃん編

f:id:osushioisi:20180509203646p:plain f:id:osushioisi:20180511190304p:plain

練習で円柱を組み合わせて、「ストウブ風オブジェ」、と

「ロールパンのお姉ちゃん」を作りました。

ファンアートなので特にプロジェクトでは使わないで、練習用です

(鍋はどっかで使ってもいいかなと思ってるけど・・)

 

f:id:osushioisi:20180509203651p:plain

何色でも作れます

3Dモデルだから。

 

f:id:osushioisi:20180509203548p:plain f:id:osushioisi:20180509203602p:plain

シリンダーを6つとアーチが2つです

 マテリアルはちょっとメタリック、だけどマットになるように。

特に蓋の取っ手部分(金色の部分)は一番鉄っぽくしました。

f:id:osushioisi:20180509203613p:plain

この後取っ手は斜めから水平にしました

 

f:id:osushioisi:20180511190554p:plain

お姉ちゃんを作るにあたってちゃんとスカイボックスを闇夜に。

「私にはこの街は明るすぎる・・」

f:id:osushioisi:20180511191441p:plain f:id:osushioisi:20180511191425p:plain

二十面体と、シリンダーを使って積み木

f:id:osushioisi:20180511191139p:plain

20面体を組み合わせた頭に、顔を書いてマテリアルに貼りました。

その際に顔面をDelete Faces→Fill Holeして、一つの面にしてから貼りました

f:id:osushioisi:20180511191325p:plain

UV展開はまだよくわからない・・

 

マントがうまく作れなくてNew Poly Shapeから

頂点をちょんちょん置いて無理やり描きました。

再トライしたいな。もっと布っぽくできないかなあ。

 

 

これ以前に作ったもの

osushioisi.hatenablog.com