個人iOSDeveloper,Unityユーザーです。
作ったもの、試したことなど。

Shapr3Dと3DCで作った3DモデルをUnityで使いたい

applech2.com

 

iPad Pro とApplePencilでUnityで使う素材を作りたい

↓今まで挑戦してきた3Dモデリングのサービス

初心者3D カテゴリーの記事一覧 - おすし初心者プログラミング

 

 

f:id:osushioisi:20171226154334j:plain

Shapr3D

Apple Pencilでスラスラと作れてとても楽しいんだけど、.STLだけ。

Blenderとかでファイル形式を変えなければ使えない。

 

(次時間ができた時にUnityまでちゃんと持っていきたいな)

 

f:id:osushioisi:20171226154353j:plain

 3DC

.objで書き出せるので、Unityにすぐ入れることができました

 

ただ3D上にお絵描きする機能などはありません。

やっぱすごく難しい機能なのかな?

 

それを満たしている(フリーソフトは)BlenderとSculptGL。

また有料になると一気に手に入れづらくなってしまう・・

中間の価格で手に入るものは、Zbrush coreとかでしょうか?

(Unityで使う形式に書き出せるのかな?)

Googly Polyでアップされているローポリのモデルは

VR用ソフトのTilt Brush,Blocksで作られていました。