Unity2017 水の表現をやってみたメモ
ネットのTipsを見てやってみたい!を少しずつ実行してみる
Asset→Import Package→Environmentでインポート
今回このブログみたいなUnity感を消したかわいい〜〜箱庭みたいな見た目にするために
リニアレンダリングというものを設定、
ディレクショナルライトの強さを2.2に、+(ModeをMixedに、RealtimeShadowを0)
影をソフトシャドウにした
まだまだ足りないけど、最初よりはマシになりました・・
自分で作った水面にホッとしてみたり
(でも本当に簡単でした・・水自体は)
リニアレンダリングって何かまあわからないけど
普段より線形なのかな?これ安易に設定していいのかな〜〜
うわ〜〜水綺麗だな〜〜使う予定ないけどやってみたかった!
— smm (@sunapple99) 2017年8月18日
次の日エフェクトなどを凝ってみた
マテリアルを変えた
ポイントライトを置いてbloomとTonemappingをつけてみた
Environment Lightingの設定を変えてみた
Skyboxを変えた
8/22
無料アセットのローポリ用水のシェーダーを使ってみる!
ローポリ
Effect
8月24日
色んな泉を試してみる
パーティクルで滝を作ってみる