Unity2017 水の表現をやってみたメモ

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ネットのTipsを見てやってみたい!を少しずつ実行してみる

 

nn-hokuson.hatenablog.com

 

Asset→Import Package→Environmentでインポート

 

今回このブログみたいなUnity感を消したかわいい〜〜箱庭みたいな見た目にするために

リニアレンダリングというものを設定、

ディレクショナルライトの強さを2.2に、+(ModeをMixedに、RealtimeShadowを0)

影をソフトシャドウにした

 

まだまだ足りないけど、最初よりはマシになりました・・

 

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自分で作った水面にホッとしてみたり

(でも本当に簡単でした・・水自体は)

 

リニアレンダリングって何かまあわからないけど

普段より線形なのかな?これ安易に設定していいのかな〜〜

docs.unity3d.com

 

次の日エフェクトなどを凝ってみた

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マテリアルを変えた

ポイントライトを置いてbloomとTonemappingをつけてみた

Environment Lightingの設定を変えてみた

Skyboxを変えた

 

8/22

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無料アセットのローポリ用水のシェーダーを使ってみる!

f:id:osushioisi:20170822222418p:plainローポリ

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8月24日

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色んな泉を試してみる

 

 

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パーティクルで滝を作ってみる