個人iOSDeveloper,Unityユーザーです。
作ったもの、試したことなど。

Unity5で実機テストをしたときの失敗その2

引き続き 教科書をなぞってアプリを作成

 

 

そして相変わらず、windowsで作成してmacで動かすという・・

前回実機テストを乗り切ったわけだから、次は同じようにすればいいだけ・・

のはずだった

走り書きします

 

xcodeでrunするところまでは前回の日記を見つつサクサクと?できた!

BundleIDもちゃんと設定してっと・・

 

しかしxcodeで現れたこのエラー

App installation failed

This application's application-identifier entitlement does not match that of the installed application. These values must match for an upgrade to be allowed.

 

 アプリインストール失敗したで

このアプリはマッチせえへんから、マッチするようにアップグレードしてや

ええ・・なんかよくわかんない・・

 

ここを↓参考するに

stackoverflow.com

Xcodeのデバイスウィンドウから、実機を選択して

その問題のアプリを一回削除してみて、とのこと。

 

しかしやってみると・・そもそもSwipeCarが無い。

前回作ったRouletteはあるのに。

 

Xcodeのアップデートが来ていたのでアップデートしつつ

更に考える。

なんで?そもそもなんでアプリが無いの?

そのアプリとマッチしないって何?何と何のこと?

 

もう一回デバイスウィンドウを開く

 

あれ?

Rouletteのプロダクトネームと

今回作ったSwipeCarのプロダクトネームが一緒・・・・

うーんもしかして(笑

 

名前変えたら、Run成功しました~

f:id:osushioisi:20170501002209j:plain

 

初心者すぎて、

名前をつけることすらままならないのだなあ・・